簡単な自己PRというか、自己アピールというか

自己紹介をのんびりしていくつもりのブログなので、自分の人となりみたいなものは今後書いていく文章でお伝えしていきたい(お伝えできればいいな)と思っているのですが、

そうは言っても「いちいちそんなもの読んでられっか」となるのが筋なので、自分自身のいいと思う所を中心に、簡単に箇条書きでアピールさせていただきます。

 

【性格的な面で、自分の売りだと思う所】

・ものすごく柔軟性のある合理主義

・学校のお勉強は鬼のように得意だったけど、程よくバカ

・理詰めで物事を考えるのが好きな一方で、理屈ではどうにもならないことや人間の考えの及ばないことに関しては、感情を優先してひたすらロマンを求めるロマンチストタイプ

優しく、穏やかな性格。…「合理性を重視」って点と一見矛盾する感じですが、基本的には、理屈より他人の気持ちの方を優先する男です(逆にいうと、男らしい強引さみたいなのは欠けているかもしれません)

・割と自分でもビックリするぐらいに楽天ポジティブシンキング(まぁロマンチストとほぼ同義かもですが)。脳内お花畑ともいえますかね

・総じて、「イイ奴」だと(自分では)思っています。
(基本的に、本当にイイ奴は自分のことを「イイ奴」なんて言わない気もしますが、自分を売らなければいけない婚活という舞台の仕様上、「ま、話半分に聞いといてやるか」と大目に見ていただければ幸いです)



【年齢とか見た目とか】

・2021年1月現在、37歳(1983年生まれです)

身長170 cm、体重は長いこと測ってませんが……50kg台中盤ぐらい?(55-56とかその辺?)

スリムだけどそれなりに筋肉質という、ラッキーな体質です

・(子供の頃は)天使の輪ができてたぐらい綺麗な、ストレート直毛の髪質

・総じて、少なくとも若い頃は、自分でいうのもマジでアレなんですが、結構な美少年でした。ちょうど神木隆之介さんの少年時代みたいな、カッコ可愛い感じの…

・でもやっぱり流石に年齢を食ったので、流石にもう美少年って感じではなくなっちゃいました。まま、年相応、って感じであることを信じたいです。

箇条書きのつもりがちょっと長くなりましたが、それぞれの点やその他書ききれなかった所についても、もっと詳しく、追ってまた今後の記事で触れさせていただこうと思っています。

書いてて自分でも恥ずかしくなるぐらい、いい所ばっかり挙げちゃったんですが、もちろん自分のダメな点なんかもいっぱいあるんですけど(そういう点も、今後おいおい触れていきたいです)、とりあえず婚活するうえで最大のネックだと思われる点について、次の記事で触れておきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村