久しぶりに、「興味あり」のコメントをいただきました。ありがとうございます!

最早一体何のブログなのか分からないレベルで、ず~っとよぉ分からんDNAやらティッシュやらの話をしていましたが、前回の記事に、物凄く久しぶりに、新しい方からコメントをいただいていました。

しかも、本題の婚活に関しての内容です。

ご興味をもっていただき、とても嬉しいです。どうもありがとうございます!

コメントについては、別にハンドルネーム以外にプライバシー情報などは一切なかったので公開しても問題ないかな、とも思えたものの、もしかしたらそのハンドルネームで広く活動されてらっしゃるという可能性もなくはないため、公開は控えておきました。

仮の名前でRさん、もし公開して欲しいということなどありましたら、また追ってご連絡いただければと思います。


いちいち大々的に取り上げるのもどうなんだ…?とも思えたものの、かといって返信しないのも良くないので、こうして記事で触れさせていただいた次第です。

そして返事的なものをこうして全体に対して公開発信するというのも、もしかしたら「ちょっと嫌だな」と思われるかも…?と思えたものの、連絡先も記載されていなかったため、記事での返答というスタイルを取らせてもらった形です。

無礼な感じになってしまっていたら、どうも申し訳ありません。


いただいたコメントは簡単な紹介&挨拶文程度で、まだ何もRさんのことは分からない状況であり、しかもせっかくご興味をもっていただきコメントまで送っていただいたのにいきなり不躾がすぎて心苦しくはあるのですが、僕がお相手に求める唯一の希望条件的に、ちょっと難しい気がしてしまう、というのが率直な回答になってしまうかもしれません…。

その希望条件は最初期の記事(↓)で触れていましたが…

con-cats.hatenablog.com
やはり結婚するからには子供をもちたいなと思っていまして、コメントにはっきりとした年齢は書かれていませんでしたが、書かれていた年齢帯から、どうしても難しさが伴ってしまうように思えてしまうのが正直な気持ちになってしまいます。

ちなみに、(あんまり詳しいことに触れるのもまた良くないかもしれませんけど)再婚であることや主婦であることは、(ネガティブに捉える人も多い点かと思いますが、僕は)一切全く何も思いません。

ただやはり、(上記記事でも書いていましたが)女性の場合、生物学的に年齢と出産に極めて大きな相関があるのは否定できない事実なので、本当に心の底から申し訳なさを感じてやまないのですが、結婚となるとどうしても困難な壁となって立ちはだかってしまうポイントになってしまうのが実際といえそうです…。

性別が逆なら特に大きな問題ではなかったと思うのですが…。


(念のため補足しておくと)もちろん、子供をもたない結婚というスタイルを否定しているわけでは一切なく、また、結婚して(積極的にであれ結果的にであれ)子供をもっていない夫婦を悪く言っているわけでも一切ありません。

結婚には色々なスタイルがあり、子供なしでも幸せな家庭を築くというのも、枚挙に暇がないぐらい世の中に溢れていることだ、というのは絶対にそう思います。

ただ、他人のことや社会のことではなく、自分自身の話として、僕は「結婚したら子供をもってみたいな」と思っているという、いわば個人のワガママというお話だっていうことですね。


…という僕自身の勝手に出してる条件というかワガママにより、結婚相手としては中々難しくなってしまいそうです…というのが、無礼にも程がありますがRさんへのファーストコンタクトへの返事となる感じです。

せっかくご興味をもってもらえたのに、本当に申し訳ない限りです。

でも、コメントいただけて、飛び上がって喜ぶぐらい、とても嬉しかったです。

もちろん、「年齢は上でもまだいける、きっと相性はいいだろうから、ぜひ!!」という感じであれば、改めてまた、どしどしコメントをいただければ大変ありがたく存じます。

今はその辺の医療も発達しているし、高齢での出産も絶対に不可能ではありませんもんね。

せっかく興味をもっていただけた方を何も中身を知ることもなく「はいサヨナラ」というのもとても残念ですし、もし良ければまたコメントをお寄せいただけたら本当に幸いに思います。



今回たまたまコメントをいただけましたが、先ほど貼った記事ではちょうどブログ村に移行した所だったんですけど、おかげ様で読者0の悪夢からは脱却できたものの、もうほぼ頭打ちで新しい方の目に触れることもほとんどない状況なので、そろそろブログ村以外にも手を広げなきゃいけないのかなぁ…などと、ちょうどぼんやりと考えている所でした。

まぁでもとりあえず、中途半端な状況なので一連のDNAネタを終わらせてからかな、などと考えています。

今回は脱線…ではなくブログ的にはいきなり本題復帰でしたが、少しずつもうちょっと積極的なアクションを取っていくべきかな、と思っている昨今です。


最後に繰り返しですが、Rさん、コメント本当にありがとうございました!

本当にとても嬉しかったです。

(無理強いしているわけではないのですが)またいつでもお気軽にコメントいただければ大変嬉しく思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村