そもそもブログのみで婚活って…可能なんですかね?

ブログ村への登録から1週間ほど経ちまして、幸いアクセス数は悪夢のゼロから脱却することに成功しました。

ブログ村様、ありがとうございます。

バナーを押してくださっている方々、ありがとうございます。

そして何よりアクセスして読んでいただいている読者の皆々様、どうもありがとうございます。


しかし、冷静に考えてみたら、そもそも「ブログで結婚相手を探す」というこの形態、果たして成り立つんですかね…?

(ちなみに、先日いただいた初コメントでも、冒頭で全く同様の心配(?…というか驚きというか)をしていただいており、笑っちゃいました。)


百歩譲って自分に興味を持っていただける方が現れたとして、一体どうやってそこからお互い交流を図ればいいというのか…??


まぁコメント欄にメッセージをいただくのが現状唯一の方法だと思うので、「そこから何とか…」とか考えていた(※注:記事最下部へ)んですけど、どこのウマの骨とも知れないこんなやつの所に個人情報を投げるわけにも実際いかないでしょうし…

(とはいっても、一応、僕は、「自分が今まで出会ってきた中で信頼できる男」ベスト10には間違いなく入っているので、コメント送信時に「間違えて個人情報を載せてしまった!」とかあっても、どうかご安心ください。こいつはマジで信用できるやつですので。
「…いやいや、今どき詐欺師でもそんなに自分のこと褒めねーよ(笑)」と思われるかもしれませんが、本当に、法に触れるような悪用は言うに及ばず、他人が嫌がること・嫌がりそうなことは、絶っ対にしない男です。自分の誇りですね)

(但し書きが長くなりましたが、数行上からの続き⇒) 一番大事な最初の連絡をするまでの玄関口・ハードルの高さが、こんなので本当に大丈夫なのか…???という疑問が、考えれば考えるほど拭えませんね…。

 

逆に、自分自身の側の問題として、「興味を持ちました。連絡希望します。こちらがメアドです。よろしくお願いします」というコメントを仮にいただけたとして、その方が本当に自分に興味を持っていただけている方なのか、それとも冷やかしやSPAMなのかという判別が、僕の方からはできないんですよね。
(あともちろん、自分自身が興味を持てそうな方なのか、という判断も含め、ですね。)

とはいえコメントをいただいたからには、どんなに素っ気無いメッセージであっても必ず返事を返そうと思っていますが、まぁどう考えても、色々問題がありそうなシステムな気がしないでもないですよね、我ながら。


こんなのが成立するなら有償で運営されている婚活アプリや結婚相談所は存在する意義がないわけで、誰もやらないということはそういうことだぞ、という気もするわけですけど……

でもまぁしかし、常人にできないことを可能にしてきた(…と書きたかったんですが、よく考えたら特にこれといって不可能を可能にした経験はなかったので、「…を可能にしていきたい」に訂正)男が僕ですから、意外と、自分ならいけるんじゃないか、などとナメたことを考えています。

楽観主義&ロマンチストの、悪いところ炸裂!…って感じかもしれません。


でもまぁやっぱり、より多くの、最大多数の人に幅広く受け続ける必要のあるビジネスなどとは違って、たった1人の運命の相手に巡り会えればそれで全てオッケー、目的は完遂のプロジェクトですしね。

実際自分がこないだそうしたように、このブログを読んで、「この人なら…!」「我こそは!」と思ってアプローチをしていただける方が1人、本当にたった1人現れてくれればそれで良く、その確率は、大きくはないけれど決してゼロではありませんから…。


ちなみに、当初この記事を書いていた時は、まだコメントは1つもなかったんですけど、先述の通りこないだとても思いやりのある優しいコメントをいただいて、「うん、やっぱり、続けていけば、いい形につながる可能性もあるんじゃないかな」という気持ちを改めて強くさせてもらった次第です。

自分のブログを面白いと思ってくださり、「この人は私に合ってるに違いない」とコンタクトまで取ってくれる方が大体全体の0.1%ぐらいいらっしゃるとして、そこからお互いの希望条件や実際の相性もピッタリ合って、アメリカに来てもいいとまで思ってくださる方が、まぁさらにその内の0.1%の確率程度でいてくれたらいいな…という願望込みの数字で考えてみますと…

初めてコメントをいただけたのが、大体累計660アクセスの頃だったので、1/660=大体0.15%の確率でコメントを投稿してくださる方が現れてくれたとなりますから、概ね外れてはいない……

ということは、0.1%×0.1%=100万人の衆目を集めれば、理論上運命のお相手に出会えることになります!

よっしゃキタ!!目指せ100万PV!!


…って、めちゃくちゃな理論にも程がありますね(笑)

100万PVって、別に100万人が見てくれたということでは全くないから(笑)

そもそも僕は優しいロマンチストなので、生きた人間を相手にしている話で、こういう何か数字を絡めてドライに語ることそれ自体が我慢ならんのです(いやあんたが勝手に言い始めた話じゃん(笑))。

(でも実際冗談ぬきに、アクセス数のアップや具体的なPVの数字とかは、まったくブログを運営していく上での目標たり得ません。
 アクセスアップで、間接的にまだ見ぬ方の目に届く確率は上がるかもしれませんが、結局の所、これは「いいお相手に届くか、届かないか」の0か1の話でしかありませんし、アクセスアップに執心するようなブログが魅力的に映るかというと、それは決してないと思えちゃいますしね。)

 

まぁそんな何の意味もないつまらん与太話はともかく、こういう「失敗しても特に損失は何もないこと」にひたすら種を蒔き続けるというのは、人生においてとても重要なことだといえましょう。


幸い、書いてて楽しいと思えているブログですので、自分自身が楽しみながら、のんびり、自己紹介を続けていこうと思っています。

とかいって、そこでする自己紹介がいきなりトイレネタってどうなのよ、とは自分でも正直思うわけではありますが、まあまあそこはご愛嬌

どうせネタはそのうち尽きますし、思いついたことをその場のノリで適当に、でも素直に正直に誠実にそしてマイペースに、しばらく書き散らかさせていただこうと思っております。


※上の方で書いていた注

Aさんから、昨日また改めて2回目のコメントをいただけたのですが(本当にどうもありがとうございます)、コメント内で、同様の悩みというか疑問(=コメント非公開希望の場合、返信をもらう等、やりとりをするのに何かいい方法はないでしょうか?的な)をお持ちになっておられました。

これ、どうするのがいいんですかね…??明日の記事で、ちょっとその辺を改めて考えてみようかと思います。

いくつかストック記事はもう用意してあるんですが、ちょうどさっき書いた通り、毎日ブログを書いていたらネタはその内すぐに尽きることが確定しているので、そちらはまた後回しにしようと思います。ブログネタのご提供という意味でも、本当に助かります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村