婚活ブログを立ち上げてみたワケ

ある日ふと、「そうだ、婚活しよう」と、まるで京都旅行でも思いついたかのように、いきなり頭に浮かんできたのです。

まぁそれはちょっと嘘で、実際はずっとぼんやり「いつか結婚したいなぁ」と考えながら日々を過ごしてたんですけど、「でもやっぱ1人も楽だしなぁ」みたいな感じで、そのまま楽な方楽な方へと流され続けながら、のほほんと生きてきたんですね。

ですが、流石に無駄に年齢も食ってきて、そろそろ少しぐらい具体的な行動を起こしていった方がいいかな、という考えが、日に日に強くなっていました。
 

実際にはもう少し具体的な理由(別の記事で述べてます)もありまして、「よし、ちょっと何か具体的に動いてみよう!」と一念発起! 

しかし、「いきなり何か紹介所とかアプリとかに登録して、品定めしたりされたりとガツガツいくのは、やっぱちょっとハードルが高いな!!」と、一念発起した一秒後に日和った結果、

「とりあえず婚活ブログでも見て、実地調査でもしてみよっと」

と、相変わらず楽な方楽な方へと流されてみたのがついこないだの話……
 

そして、男女両方の婚活ブログを色々見させていただいたんですけど、1つ、すごく面白い婚活女性のブログに出会えたんですよ。

本当にとても面白くて、

 「この方のモノの考え方や性格、生き方そのものが、自分ととても近い感じがして、何だかすごく良いなぁ。

 ちょうど『相手に求める条件』も、ある1点を除き(これも、この記事で述べてるのが、当てはまらない条件でした)、幸いバッチリ満たしているぞ!

 これは、コンタクトを取ってみずにはおれますまい…」

と思えたため、「我こそは!」と名乗りを上げてみたんですね。
 

…まぁ残念ながらそれは上手くいかなかった(全く返事をもらえなかった)んですけど、この経験を通して、 

面白い婚活ブログを書き続けていけば、ちょうど今の自分のように、『我こそは!』という方が現れてくれるのではないだろうか?文章を書くのは割と好きだし、これは意外といけるんじゃない?」

…という浅い考えのもと、とりあえず婚活サイトやアプリなどには頼らず、今こうして婚活ブログを書き始めてみている、という次第です。

ブログの方針としては、ブログ名にも表れている通り、自分のことをつらつらと紹介し続けて、「あっ、この人、何かいいな」と思ってもらえる方が出てきてくれたら嬉しいなという感じで、ゆる~く進めていこうと思っています。
 

しばらくやっても全然ダメで、手応えが一切なかったら、大人しく婚活サイトや相談所に頼るべきなのかな、と考えていますが、しばらくの間はのらりくらりと続けてみようかと思っております。

(実は既にブログを始めて一回全然ダメだったので、本当はこのブログ自体がもう仕切り直しで、改めて再出発してみている感じなんですけどね。こちらの記事がその経緯です。)
 

お暇な時にでも目を通していただければ幸いに存じます。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村