名前も、見た目も、能力もカッコいいヤバイやつ!食べてみてぇ~

前回もうサプリネタはこの辺でいいかなと思ってたんですが、例のインチキサプリチャートを未練がましくチラ見していましたら、結構面白そうなアイテムが目についたので、今一度こちらのネタを使わせていただくとしましょう。

しばらく「食べてはいけない」の方ばかり見ていましたので、今回は「有効性が科学的に証明されている」方を見ていきます。

まずは、記事タイトルにした、何か知らんけど何もかもが異様にカッコいい、こちら!

f:id:hit-us_con-cats:20210425040015p:plain

信頼性確実の最上位クラスではなく、「有効性の壁」ギリギリに位置するものではありますが、一応、十分効果は実証されているといえましょう。

その名も、Devil's claw(悪魔の爪)

おいおい、ドラクエの武器かよと思えるこちら、またの名をこれまたカッチョいいライオンゴロシ

…って何か男子が喜びそうなカッコよさですが、Wikipediaにも項目があり、この植物、「一瞬でライオンの口蓋に絡みつき、行動を封印する。相手は死ぬ」とのこと…(いやちょっと盛ってますけど(笑))

画像も、名前負けしていない感じで、「悪魔のツメ、マジじゃん!」と思えるカッコよさじゃあないですか。

ja.wikipedia.org
英語版によると、さらに、グラップラー・プラントウッド・スパイダーの異名もあるとのこと…。名付け親は中二の男子かな?

そして効能の方も、多くの大人たちが苦しんでいる腰痛(バック・ペイン)に、ジョイント・インフラメーション・ブロッカーとして働くことでメディケーションとしてアクションするということで、これはまさに、砂漠(デザート)の荒野(ワイルドネス)にインハビットする、ファビュラスでトラストワージーな百草のキング・プラントといえましょう(いや中二病を通り越して、ルー語かよ(笑))。

ちなみに日本でもサプリとして売られていて、名前はライオンゴロシではなく、そのまんまデビルズクローのようですね。

科学的に確かな効果が認められているとのことですから、腰痛にお悩みの方は手にとってみてもいいかもしれませんね。

(ちなみに僕は、ラッキーなことに全く腰痛の類が一切ないタイプです。今まで出会った背の大きい人はほとんど例外なく腰痛に悩まされていましたから、身長は高い方がいいとはいえ、高ければ高いなりに悩みもあるんだなぁ、ということをしばしば感じた記憶がありますね。)

なお、タイトルでは「食べてみてぇ~」とか書きましたが、僕は腰痛もありませんしこれは効能うんぬんのためではなく、野生のライオンゴロシにガブリとかぶりついて、ペロリと平らげ、ライオンゴロシゴロシの異名を持ちたいなぁ…と、そんな野望を抱いている僕なのでした。
(いやどんな野生児だよ(笑)。流石に冗談です(笑))


せっかくなので、カッコいいデビルズクロー以外にももう2, 3見てみましょう。

昨日最後にヤバイ方で登場した弟切草、これ、なんか目にした記憶があるけど、他にもなかったっけ…と思ったら、何気にかなり上の方にもいたぁーっ!

ビタミンCの風邪、ビタミンDの骨の健康とほぼ同じランクという、高い信頼性のアイテムとしても顔を出していた弟切草、その効果の程やいかに?

f:id:hit-us_con-cats:20210425043919p:plain

おぉ~、弟切草は、鬱に効く

僕は何となく文章から伝わるかもしれませんが、鬱とはマジで無縁な性格なので、まぁこれも僕にはあまりピンポイントではありませんが、良さ気ではありますね。

ただ、前回、名指しでガン化リスク等で極めて危険、って挙げられてなかったっけ…。

また、こちらの医薬情報研究所の記事によると、併用禁忌が指示されているとのことで、何か他に常用薬を摂取されている方は要注意かもしれません。

www.iyaku.info

さて続いては、もう一つ、めっちゃ知ってる名前が、すぐ横にありました。100%全員がご存知でしょう、いきなり有効成分として登場してきたのは、ガムでおなじみのこちら!

f:id:hit-us_con-cats:20210425101228p:plain

キシリトール

効能としては、歯の健康うんぬんではなく、まさかの、子どもの中耳炎でした。正直あんまり意味はなさそうですが、まぁ悪い作用ではなく、いい働きをしてくれるなら大歓迎ですね。

ただ、キシリトールといえば、大量に摂取すると下痢になるとよく聞きますが、これはまぁただの一過性の下痢でしょうし、副作用と呼ぶほどでもない感じなのでしょうか。

ちなみに、前回、妊娠中の母親が摂りすぎるとヤベェ(有害)と断言されていたビタミンA、これはつまり子どもには危ないのかな?と思いきや、こちらもキシリトールの横に再登場してきたように、高い有効性を示す栄養素としても挙げられていますね。

見てみると、「6ヶ月~5歳の子どもの死亡率を、有意に下げる」とあって、何じゃそら、生まれる前は母体が摂りすぎたらヤバいけど、生まれたら今度はしっかり摂った方がよくなるってことかいな、と、若干釈然としませんが、改めて何事も一長一短、功罪両面あり、って感じでしょうかね。


そして最後もう1つ、これは名前も知ってるし、効能もスゴイ!と思えたので、こちらも紹介してこのバブルチャートとはお別れにするとしましょう。

f:id:hit-us_con-cats:20210425050015p:plain

ラストを飾るは、クロレラ

これはみなさまご存知、緑の藻みたいな輩ですね。

誰がどう考えても健康に良さそうな風体をしていますが、ちょうどデビルズクローの上に位置する感じで、科学的に間違いなく有効だとお墨付きを与えられている効能が、血圧・血糖値・コレステロールの改善…。

塩分・糖分・脂肪分の、三大現代人の大敵(美味しいけど、摂りすぎるとそれぞれ上記数値が悪化する)を一手にぶち倒すとか、凄すぎワロタ(笑)。

今まで一度も口にしたことはないし、どれも僕個人的には今のところ悩んではいない数値ではありますが、現代人の食生活ならこれらを意識しないでいいわけがありませんからね、もし安く気軽に摂れるサプリがあったら、満点野菜の代わりに、これ買ってみてもいいかなぁ~なんて興味が湧いてきました。

明らかに野菜分が不足している寂しい一人暮らしのお供として、ビタミン剤とともに、いいパートナーになってくれるかもしれませんね。

色々実験が好きな僕なので、とりあえず探してみて良さそうなのがあったら、1ボトルぐらい試してみて、体感できる効果があるかまたいつか報告してみようかな、と思っています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村