17の方法ラスト・残りカスのようなしょうもないネタ編

相変わらず参考にさせてもらっておいて失礼極まりない、「カスはあなたよ!」と言われても仕方ないぐらいの邪悪ムーブをかましてしまっていますが、パッと項目を見た限り、あまりにもしょうもないネタが書かれているだけだったような気がします…。
(=会員カードを安くゲットすることには、1ミリもつながっていない話……まぁそれは最初からほとんどのネタがそうだったわけですが…)。

でも一見パッとしないものの中に案外お宝が隠されているものですから、過度に期待はせずに、Well Kept Walletの例の記事、最後まで見させていただくとしましょう。

17 Legit Ways to Get a Costco Membership for Free (2021 Update)
コストコメンバーシップを無料でゲットする、17のガチな方法(2021年アップデート))

メンバーシップなしで買い物をする

コストコの商品の中には、会員にならなくても購入できるものがあります。

コストコ本部は、各店舗の実際の状況を正確には把握していないので、事前に各店舗に電話で問い合わせて、そのお店でセールがされているかを確かめておくとよいでしょう。

13. アルコールを買う

お酒を日常的に(あるいはたまにでも)飲む方であれば、コストコでお得に買い物をしたいですよね。

コストコでは通常のお店に比べて激安価格で販売されていますので、トータル節約額はガンガン増えていきますよ。

お酒はKirklandブランドが一番お得なので、節約のために、自分の好きなお酒以外も試してみる広い心を持ってみましょう。

また、Kirklandの商品には、今現在自分の愛用している企業製のものだってたくさんあるということも、忘れないでくださいね。

もしかしたら、会員にならなくても、お酒はお得に買えるかもしれません。

コストコからの公式声明文はありませんが、会員証なしでお店に入ってお酒を買ってる人を、私はたくさん知っています。

ただし、カートに入れる前に、その店で買うことができるのかをきちんと確認してください。そうしないと、会計の時に、気まずい思いをすることになるかもしれません。

14. 処方薬を買う

多くの一般薬品は、コストコでは他より安く購入することができます。でも、会員だけが特別料金で薬を買うことができるなんて、不公平だと思われるかもしれませんね。実は、FDA(※アメリカの厚労省的な機関)もその点については同意しています。

FDAなどが定めた法律により、コストコは、会員権の有無にかかわらず、これらの低価格薬を誰しもに販売しなければならないのです。

なので、会員証あるなしに関わらず、安心してこのお得なサービスを利用できるんですね。

15. コストコキャッシュカードを使う

この戦略を実行するためには、既に会員証を持っている人の助けが必要です。もし、喜んで協力してくれる家族や親しい友人がいれば、その人と一緒にコストコキャッシュカードを買いにいきましょう。

コストコキャッシュカードは、サービスカウンターで購入できます。

カードを購入したら、すぐに買い物ができます。私が調べた限り、コストコキャッシュカードには、利用可能になるまでの待ち時間や、コストコでの利用対象の制限は一切ありません。

基本的に、コストコキャッシュカードを持っている人は、会員かどうかに関わらず、コストコで買い物をすることができるのです。

会員にならなくてもコストコでお得な買い物をすることができる、完璧な方法ですね。会員カードを購入しなくても、すべての特典を受けられるのですから。

キャッシュカードを購入する際は、なるべく高額のものを選ぶようにしましょう。すぐにチャージし直す必要がなくなりますからね。最大で1000ドルまで購入することができます。

協力してくれた友人には、必ずお礼を伝えましょう!

(※僕が調べた限り、名前は「コストコキャッシュカード」から「コストコショップカード」に変更されており、最大で一度に2000ドル購入できるようにもなっているようですね。

www.costco.com また、1日に1万ドルまでという制限はあるものの、チャージできる上限額はないようです。1日に100万円チャージする人もいないでしょうから、事実上、上限は一切なしと考えてよいでしょう。
 2年前には既にこの現行スタイルに変わっていたようなのに、執筆者のSarahさんは、本当にちゃんと確認しているんでしょうか…?「2021年アップデート」と明記までしているというのに……。

 一応、この案自体は結構いいネタに思いましたが、これを頼むぐらいなら、その人に同伴すればいいのでは…
…と一瞬思ったものの、このショップカードは入館証の役割も果たすということですから、会員証持ちの方の都合や時間に合わせる必要なくいつでも自分の好きなタイミングで行けるようになるということで、よく考えたらこれは結構ナイスな「コストコに会員証なしで潜入する裏技」といえるかもしれません。
 でも、カード購入の最小価格は25ドルのようなので、無料でショップカードゲットというのは、やはり難しく思います。

 また、自分のクレジットカード支払いではないので、クレカのポイントをゲットできない、というのも、一応難点ではありますね(それは同伴した場合も同様ではありますが)。)

16. フードコートを使う

2020年3月16日より、会員でないとコストコのフードコートで食品を買えなくなりました。

(※これが、多分「2021年アップデート」で変更された内容でしょうか。以下の内容、「もう『メンバーシップなしで買い物をする』の章に入ってる意味ないじゃん」としか思えませんが、まぁこればっかりはコロナ禍でのことですししょうがないですね。
 ただ、せっかく更新するなら、同じく変わっている先ほどの15番もしっかり修正してほしかった所ですが…)

しかし、コストコの会員になっていれば、フードコートで安く食事をすることは可能です。

ホットドッグ、丸焼きチキン、ソフトクリーム、ドリンク、ピザなどなど、たくさんの食べ物が用意されていますよ。

食事代は現金で支払わなければなりませんが、コストコの店内で食べられるのです。

(※以下に書かれていた、元々大して内容の無かったお話、会員証なしで使えなくなった今は、「内容が無いよう」どころか全く意味を成していない話になってたので、バッサリ省略。)

17. コストコオンラインを使う

非会員であっても、コストコオンラインストアで商品を購入することができます。しかし、会員価格よりも5%高い追加料金を支払わなければなりません。

ただし、処方薬は例外で、追加料金を支払う必要はありません。

もし、コストコで特定の商品を少数購入したいと考えているのであれば、この方法は良い案になるかもしれませんね。非会員の追加料金がかかってもなお、お得な商品があるかもしれませんよ。

会員登録をスキップして、お得な買い物をする

以上の「コストコメンバーシップを無料でゲットする方法」をご覧になって、どの方法も自分には合わないと思われた方もいらっしゃるかもしれません。でも、大丈夫です。

どうしても会員権を購入したくないという方は、この方法を検討してみてください。

コストコでショッピングすらせずに、コストコの値段でお買い物をすることができるのです。

「会員証に一切触れることなく、コストコ価格でお得な買い物」なんて、ちょっとややこしい話でしたかね…?その答えは「プライス・マッチング(価格保証)」です!

そう、コストコの店内を歩き回ること自体は、悪いことではないんですよね。お得なセールや商品を探して、他のお店に行き、価格保証サービスで、その商品を同じ価格で手に入れることができるのです。

(※えっ…?というか、ずっと疑問だったんですけど、入店自体は会員証がなくてもできるんですかね…?
 もちろん、「チェックが薄い隙にこっそり…」とかが可能であったとしても、公式には、会員証がないと入店すらできないと思っていたのですが…。
 実際にコストコを使い始めたら、色々試して、またアップデートしようかと思います。)

多くのお店では、コストコの価格に値段を合わせてくれます。つまり、コストコのセール品をメモして、その価格に合わせてくれるお店を見つければいいのです。

価格保証サービスを実施しているのは、ベストバイ、ウォルマート、ホームデポ、ロウズ、オフィスデポシアーズ、ペットスマート、サムズクラブ、ターゲット、ステープルズなどなどがあります。

使うお店が実際に価格を合わせてくれるかどうかは、きちんと確かめるようにしてください。中には、コストコオンラインでの価格にのみ対応しており、店頭でのセール品には対応していないお店もありますので。

事前に電話して、コストコの店頭価格に対応してくれるかどうか、確認しておくことをオススメします。

また、お住まいの地域の他のお店にも確認してみましょう。上記以外にも、コストコの価格に合わせてくれるお店はあるかもしれませんよ。

断られたら最悪ですが……でも、それで世界が終わるわけではありませんしね。

もし、1-2点の特定の商品を買うためだけにコストコを利用するのであれば、この価格保障はベストな方法となることでしょう。電子機器や家電製品なんかは、この戦略が大きな効果を発揮し得る2大ジャンルですね。

(※これも、試してみる価値はありそうですね。でも、常識的に考えて、コストコの会員価格と合わせてくれるスーパーは存在しないような気もしますが…。
 まぁ、食料品ではなく、最後の文にある通り、電化製品とか、そういうもので使えるネタでしょうね、恐らく。)

終わりに

コストコの割引会員権を探し出すことは大いなるチャレンジですが、頑張ってみる価値はあります。もちろん、無料で会員になることはできないかもしれません。

しかし、単純にコストコのお得な価格設定を利用するだけで、入会にかかる60ドルや120ドルをペイできる方法はたくさんあるのです。

コストコで可能な節約額の大きさは計り知れませんが、会員になることが自分や家族にとって価値があるかどうかは、入念に確認する必要があります。

もし成長期の家族がいて、コストコで大量の食品その他色々な商品をたくさん購入するのであれば、会費の元はすぐに回収できるでしょう。

重要なのは、会費を相殺するだけの金額をコストコで使うことができるかどうかです。

自分の予算とコストコでの節約効果を比較して、会員になることが正しい選択なのかどうか、事前にしっかりと判断なすってくださいね。

__________


…以上、コストコ会員権を無料でゲットする (本当に無料とはいっていない)、17の微妙な方法でした。

いやでも、グルーポンのキャンペーンや、Suica的なプリペイドチャージカードは、思いがけない発見でしたね。
(本当にただ入店してコストコの空気を吸いたいだけならば、利用済みのコストコショップカードを、メルカリとかでタダ同然で買うのもいい方法かもしれないですね。まぁそこまでするものでもないと思いますが…。)

ちなみに、この記事のコメント欄には結構コメントがついていましたが、個人的には、Jeffさんとその下のJeffyさんのコメントに同意したくなってしまうのが正直な所かもしれません(ちょっと意地悪な意見かもしれませんが…)。

両氏のコメントも、簡単に抜粋させていただきましょう。

Jeff

控えめにいっても、浅い記事だといえよう。

車を無料で手に入れる方法を知りたいですか?公共交通機関を利用し続けた場合に使っていたはずの金額が相殺できるぐらい、車を長く利用すれば、なんと…無料で車ゲットです!お金を払って買うだけでいいんです…だって、その後は無料なんですから(お金を払った後ですが)!

タイトルは、『コストコ入会で払ったお金を取り戻す方法』にすべきであろう……(以下略)……。

 

Jeffy

100%ミスリーディングな、クリック乞食記事だな。俺の時間を無駄にしたんだからよ、お詫びに無料のメンバーシップとやらを寄越せよ。

でもまぁ、本当に、勝手に無断で記事を引用させてもらっておきながらネガティブなことをいうのも、ふざけてるにも程があるかもしれませんね。

ただ、この記事では触れられていなかった別の方法があることもまた事実なので、次回、そちらに触れていくことにしましょう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村