コストコメンバーシップを無料でゲットする、17のガチな方法(2021年版)・続き

勝手に引用させてもらって悪くいうとは何事よ、って感じかもしれないんですけど、この手の「○○する26の方法」みたいな記事、正直、ちょっと浅いことが多いよな、って気はしちゃいますよね…。

(ちなみに、軽く検索しただけで、26, 17 (紹介せてもらってる記事), 15, 7, 8, 18, 4, 21, 10……のホンモノな方法、ベストな方法、秘密の方法…などなどがヒットしました。
 日本語記事は検索していませんが、この手のタイトルがアクセスアップにつながるため多用されるのは、世界共通なのかもしれませんね。)

でもまぁ実際その全てがしょうもないなんてことはなく、知らなかったことを知れるいいきっかけになることも稀によくあるのは確かですから、文句を垂れるのではなく、むしろありがたく感謝の念をこめて紹介させていただくとしましょう。

(一応、翻訳であれば剽窃・盗作にはあたらないとどこかで見たことがある気がするので、無許可ではありますが、ネタ元のリンクも貼ってあるし、引用ということでどうかよろしく、という感じでいこうと思います。)

17 Legit Ways to Get a Costco Membership for Free (2021 Update)
コストコメンバーシップを無料でゲットする、17のガチな方法(2021年アップデート))

(※前回、6番まで見て、「入会費を相殺しよう」編は終わったかと思ってたんですが、実は7-9番までこの第一部でした。でもまぁここから大分毛色は変わります。)

7. iBotta(アイボッタ)を使う

 「クーポンなしで買い物になんか行けないよ」とお思いの方、ibottaをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ibottaは、コストコの「他社クーポン使用不可」ポリシーを上手く回避することにつながる、素晴らしいアプリです。

レジでのお得な買い物はできませんが、レシートの写真をアプリに送ることで、お小遣い稼ぎができるのです!

このアプリには、コストコを含む多くの店舗で使える、他の節約術と共存できる形の、いいお小遣い稼ぎがいっぱいありますよ。

キャッシュバックの対象となるのは、牛乳、卵、ビールなどの日用品・定番品なので、その他の節約術で稼いだ分に、さらに上積みしていくことも容易いでしょう。

このアプリを頻繁に使えば、1年以内に入会費を相殺することができちゃうかもしれませんね。

このアプリの詳細については、同じWell Kept Wallet掲載の、ibottaのレビューをご覧ください。

8. 「プライス・プロテクション」プランを使う

何かを購入した次の日、次の週、次の月…に、値段が下がっているのを見たときは辛いですよね。

「もう少し待っていれば…」と悔やんでも悔やみきれない、最悪の気分です。

ところがご安心、コストコの会員になれば、もうそんな苦い思いをすることはありません。コストコでよく買い物をされる方、レシートを大切に保管しておきましょう。

もしコストコで買った商品が、後からセールになってたとか値下げされていたとかに気付いたら、直ちにコストコカスタマーサービスに向かってください。

レシートを持っていけば、差額を返してくれます!お金が節約できて、後悔も防げる…これは嬉しいですよね。

改めて、60ドルになったことを確認するために、節約した金額を記録しておくことをお忘れなく。
(※この節約額の記録、ひたすらオススメされていますが、正直、何の意味があるんでしょう…??まぁ、家計簿をつけることの否定はしませんが、60ドル節約して元を取れたらもう節約する意味がなくなるとかいうわけでもなし、自己満以外の何ものでもないので、そんな「絶対に忘れないように!」と口うるさくいうほど必須なことでもないような…。)

9. キャッシュバック特典を最大化する

そう、キャッシュバックのあるカードを買うことだってできるんです。この特典ポイントはコストコでしか使えませんが、年会費を完全に相殺することができるかもやしれません。

このキャッシュバックプログラムは、上級会員のみが対象です。入会時に60ドルではなく120ドルを支払うことになりますが、アップグレードに伴い、いくつかの特典があるのです。

具体的には例えば、旅行のキャッシュバック、特別料金での保険加入、特別な住宅ローン借り入れなどなどが利用できることが挙げられましょう。

しかし、上級会員になる最大のメリットは、対象となるすべての買い物に対して、2%のキャッシュバックがついてくることにあるのです!

2%と聞くと少なく感じるかもしれませんが、毎年積み重なっていくんですよ!

ほとんどコストコのみで買い物をする予定の方には、本当にオススメです。追加で払う入会費分は、十分に元が取れることでしょう。

ただし、すべての買い物が対象になるわけではありません。ガソリン、ギフトカード、フードコートでの買い物などは対象外となります。しかし、ほとんどのものは、2%キャッシュバックにカウントされます。

このアップグレードを検討している方は、毎年コストコでどのくらいの金額を使うか考えてみてください。

もし、コストコで食料品だけを購入するのであれば、上級会員になる価値はないかもしれません。

でも、家電、食料品、電子機器など、コストコでより多くのものを購入する予定があるならば、上級会員になる意味はマジであることでしょう。

メンバーシップの割引を探す

(※ついに待望の章が来ましたね!どんな内容があるのか、まだこれを書いてる時点では読んでませんが、楽しみです…!さぁ、見てみましょう!!)

コストコのメンバーシップ購入を安くあげる簡単な方法は、お得な割引情報を見つけることです。しかし、言うは易しで、実際には、入会費のお得な割引というのは、かなり限られたものになっています。

でも、いくつかの選択肢はありますので、見てみるとしましょう。

10. セルフお試しトライアルを実行

サムズ・クラブでは、1年分のメンバーシップを購入する前に、1日フリーパスが用意されていて、自分に合ってるかどうか様子を見ることができます。

しかし、サムズ・クラブのような他の会員制倉庫型店とは異なり、コストコは、無料のお試しトライアルを提供していません。ただし、グレーゾーンの方法はあって、一考の余地ありの場合もあるかもしれないですね。

もし物事を柔軟に考えたい合理主義者であれば、自分で無料お試し期間を設定することが可能なのです。

コストコの公式な返金規定には、「ご満足いただけない場合は、いつでも会費を全額返金いたします」とあります。

これは要するに、お試しで来店してみて、もし気に入らなければ、入会費を全額返金してもらえるということです。

これは、メンバーシップの購入を迷っている方には、良い選択肢となるでしょう。

基本的に、364日間メンバーシップを使用しても、会員資格が失効する前にキャンセルすれば、入会費を取り戻すことができ得る、ということになります。

この方法を試す場合、他のあらゆるメンバーシップと同様、期限内に解約することが重要です。

でも、この方法は、2回試すことはできないでしょうね。「ん~、気に入らなかったからキャンセルしたけど、やっぱり今年も入ってみようかな」とはなかなか言えませんから…。

きっとコストコには何かのシステムがあって、このやり口を一度しか使えないようになっていると思われます。

(※初っぱながこないだ触れたこれかよ!これは他のも期待できそうにありませんね…(ガッカリ))

11. グルーポンリビングソーシャルをチェックする

グルーポンもリビングソーシャルも、これまで、ナイスなコストコ入会割引を提供してきた実績があります。

割引や、何かとの抱き合わせでお得になるパッケージなんかが、探せばひょっとしたら見つかるかもしれません。

今すぐには見つからなくても、いつか出会えるチャンスはあります。こういったお得なキャンペーンは、定期的に実施されることが多いのです。

グルーポンやリビングソーシャルのニュースレターに登録しておけば、見逃すことがなくなるでしょう。

(※まぁ、これはいい案ですね。でも、軽く調べても、大した案件はなかったような……。
 一応改めて調べてみたら出てきた、グルーポンコストコ新規入会割引は、こんなのがありました。

www.groupon.com
ベーシックプラン(60ドル)に加入し、メンバーシップ自動更新機能をONにするとともにクレジットカードを登録すると、40ドル分のコストコで使えるショップカードが得られ、さらに、コストコオンラインで250ドル以上の買い物をするとそこから40ドルのキャッシュバックもされるという、無料で会員権ゲットを通り越して、合計すると20ドル得するという、結構破壊的なプロモーションですね。

これは……何か難癖をつけようと思ったのに、ほぼ非の打ち所がない…!

最大の残念ポイントは、既にこのキャンペーンの有効期間が終わっている、ということ…!(2021年1月まで)

ただ、調べた限り、グルーポンは毎年これと同じ合計80ドルのキャッシュバックキャンペーンを行っているみたいです。
(このキャンペーンも、去年の8月には既に始まっていたようです。)

待てば、また来るかもしれないですね。

一応懸念点としては、メンバーシップ自動更新機能をONにしないといけないということで、半永久的にコストコの会員であり続けないといけなくなりそうな所は心配かもしれません。

クレジットカード情報と紐付けられるので、キャッシュバックキャンペーンで合計80ドルだけいただいて即キャンセルとかした場合(即じゃなくても、後になって「やっぱりコストコは年会費分ペイできないや…」と気が変わった場合でも)、流石にゲットした80ドルの返金要求はされないと思いますが、クレジットヒストリーに何か傷とか付きそうな気もして、やや不安です…。
(いや、グルーポンごときに、クレジットスコアに影響を与える力なんてないかな…?
 ちなみにご存知の方も多いと思いますが、アメリカでは、クレジットヒストリー/クレジットスコアというのは、色々な場面で重要になってくる、とても意味の大きい数字になります。
 あんまり詳しくはないですが、いずれその点も触れてみたいですね。)

また、追加の40ドルキャッシュバックである、コストコオンラインでの買い物も、軽く見てみましたが、何かコストコオンラインって商品のラインナップがしょぼい気がしましたね…。

少なくとも僕が普段買ってるものを検索しても、1つも「買ってもいいかな」と思えるものがヒットしなかったので、下手したら条件である250ドルを使うのすら厳しい可能性もあります。

ただやっぱり、「コストコをもう半永久的に使うことは決めていて、オンラインでの買い物も存分にする予定がある」といった方の場合、このキャンペーンは間違いなくベストオブベストになっているように思います。
(何せ、会員権を無料でゲットどころか、会員カードを作ってしかも20ドルもらえる、という形なのですから。VIP待遇…!)

…どうせ大した物はないだろうとなめていたら、思わぬ形で、本当に無料以上のお得さで会員権をゲットできる方法を見つけてしまいました(現在は利用できませんが)。

ただ、今現在このキャンペーンが使えないから強がりで言ってるわけではありませんが、僕は、さらに良い別の方法(ただし、一般化はできないやり方)で会員になろうかと考えています。

リンクの記事紹介が終わったら、触れていきましょう。

長いコメント挿入で、もうこの記事自体もメチャ長になってますが、この章もあと1項目のみなので、それだけ紹介して終わりにしましょう。

リンク記事の続きに戻ります。)

12. コストコ公式に問い合わせをしてみる

この方法は、ちょっとヤヤコシイのですが、私は過去にこのやり方がうまくいったのを目にしたことがあります。

これは、割引や無料のメンバーシップゲットの、かなり裏技的なやり方です。

まず、グループを作ります。家族、友人、ママ友、独身組など、全員がコストコの会員になりたいと思っているのであれば、誰でも構いません。

次に、リストを持ってコストコの店長のところに行きます。

そして、店長に、「もしここに挙げた全員が同時にメンバーシップを購入するなら、割引価格で入会することは可能ですか?」と聞いてみてください。

店長は「はい」と言うかもしれませんし、「いいえ」と言うかもしれません。でも、私の友人と、さらにその友人たち(家族もちの若者グループ)の場合、上手くいきました。

実際、この店はここ数年にわたり、彼女たちに割引メンバーシップを発行し続けてくれています。

しかし、コストコの公式見解では、この類のグループ割引の存在を認めていません。

でも、私なら試してみたいですね。最悪の場合でも、「ダメです」って言われるだけなんですから。なぜ店長が割引会員権を発行してくれたのかと疑問に思う方は、こう考えてみてください。

若い家族がメンバーシップをゲットした後、コストコで使ってくれるであろうお金が一体いくらになるのか…?店長の目には、きっと、割引会員権を発行する価値があると映ったのではないでしょうか。

もし断られてもがっかりしないで!聞いてみて損はありませんよ。

(※モンカス (モンスターカスタマー) かよ!まぁ実際聞いて損はありませんが、たくさんの人を集めて、「やっぱダメでした~」ってなったときの申し訳なさなどを考えると、僕は絶対にやらないと思いますが…(公式では認められていない方法なわけですし…)。)
__________


…という所で、6項目+6項目で2章分終えて、切りのいい感じなので(もう本当に長すぎますし)、残りは次回とさせていただきましょう。

当初バカにしていたのに、思いがけずいい割引キャンペーンが見つかることにつながって、めっけもんでした。

既に十分読む価値のあった記事ですね。執筆者のSarahさんにはこの場を借りてお礼申し上げます(伝わるわけないけど)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村