凄まじいキャンペーンがあったんですね!

こないだ、someoneinthisworldさんからいただいたはてブコメントを参考に、セゾンゴールド・アメックスカードについて見ていたのですが(こちらの記事)、昨日新記事をアップ後に、someoneinthisworldさんから追ってまたはてブコメがついているのに気付きました。

毎度ありがとうございます。

またまた改めて引用させていただきますと、

詳細忘れてしまったのですが年1回以上カードを使うと年会費永続無料(ファミリーカードも無料)キャンペーンがあり、その機に入るとラウンジや海外旅行保険がタダなのでお得だった記憶です。

とのことです。

なんと…!

正直、記事をまとめていて、全然年会費実質無料になっていなかったので、多分見落としてるキャンペーンがあるんだろうなと思っていたのですが、やはりあったということですね。

こいつぁ気になってしょうがねぇ、きちんと調べよう!と思って検索したら、3秒で見つかりました。

少しでも疑問に思ったなら、最初からもうちょいしっかり調べておくべきでしたね。

いくつか関連情報をまとめているサイトが見つかりましたが、こちら「クレコレ!」という、クレカ情報を詳しく見てらっしゃるサイトが、圧倒的断トツで分かりやすく丁寧にまとめられていたので、こちらを紹介させていただくとしましょう。

crecolle.jp
そう、記事冒頭で強調されている通り、このキャンペーンは既に完全終了(=期限が過ぎてしまった、次回に期待!…ではなく、もう二度と行われないと思われる)のようですね、残念ながら。

しかし、完全終了するのもやむを得ないというか納得というか、あり得ないぐらいの好条件キャンペーンですねぇ、これは。

具体的には、「セゾンクラッセというスマホアプリに登録し、★4クラスになった後に申請すれば、年間1回のカード利用で、その年の年会費が無料になるセゾンゴールドアメックスカードをゲットできる(かつ永久にこの仕組みで使える)」という、とんでもねぇメチャ得な特典になります。

これは議論の余地なく、あまりにも素晴らしい、神クラスのクレカといえましょう。

こういうのを目ざとく見つけて即座につかめる人こそが、情報のアンテナというか精度みたいなのが高いんだろうな、という気がしますね。

このキャンペーンを使って入会された方、良い選択だと思います。私でもそうします。

(…って、な~にを偉そうに、って感じのセリフですが、これはとある漫画で、有能キャラが、成り行きで偶然旅をともにすることになった大国の王の新拠点開発状況を遠くから眺めながら、同行していた王の息子に向けて発したセリフの流用です(ちなみに、それを聞いた王子は「ふん、『私でも』か、よっぽどの自信家だな…。だがまぁ、確かに…」的な心のつぶやきをしていたように記憶しています)。
 カッコいいので、いつかこれを自分でも使ってみたかったんですけど、ちょうどいい機会が生まれたので、ここぞとばかりにちょっと使ってみただけで、深い意味はないです(笑)。)

まぁ上から目線のカッコいいセリフはともかく、もし自分が日本でクレカを探していたら、これは実際間違いなく選んでいたことでしょう。

毎年1万1000円を払う価値のあるものが、基本的に無料で永久に保有できるという時点で、即決です。

ただ逆にいうと、年会費を払って持ち続けてる人は、このキャンペーンを知ったらバカらしすぎてブチ切れたりしないのだろうか…、という余計な心配も感じなくはないですね。

一応、無条件で無料ではないというのがネックではありますが、年1回の利用なんて、そんなのミスるわけありませんしね。
(それが危ういぐらいの利用状況なら、クレカを保有する意味がそもそもないので、解約すればいいだけの話。)

でもまぁ場合によっては僕のファンケルカードみたいに何かのきっかけで利用頻度が著しく減ることもあるかもしれませんけど、金額指定が一切ないので、年が明けたら100円分のアマギフでも買ってノルマをこなしておけば問題ないでしょう。

一方、もう1つの条件であるセゾンクラッセのクラスというのも気になる所ですが、公式にあたってもスコアやクラス条件については全く詳しく述べられてなかったんですけど、色々調べていたら、こちらも「クレコレ!」の記事にたどり着きました。

本当にいいクレカ情報サイトですね。

crecolle.jp
まぁもうこれは過去のキャンペーンなんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、このキャンペーンに必要な★4クラスは、スコア600点が必要で、スコアというのは利用状況によっては下がることがあるかもしれないものみたいですね。

ただ、一瞬「そういう、クラスを維持することを永久に気にし続けなきゃいけないのは、何か嫌だな…」と思ったんですが、ゴールドカードを持っていれば、毎年ベーススコア600点で始まるみたいですから、何もしなくても★4クラスは維持されるということで、何も問題ないといえましょう。

というかそもそも、この年会費無料キャンペーンは入会時に★4クラスになっていればそれでよく、一度このキャンペーンカードをゲットしてしまえば仮にセゾンクラッセアプリを削除しても全く問題ないみたいですので(まぁ、クラスごとにお得な特典があるので、削除する意味は一切ありませんけど)、クラスの維持を心配する必要すら最初からなかった、という話でした。

むしろ逆に、このキャンペーンを使ってゴールドカードをゲットする前に、このキャンペーンを使うために★4クラスになる方が、難易度が高いポイントだったかもしれないですね。

僕の持ってる一般セゾンカードは、ベーススコア400★2クラススタートみたいですから、★4になるためには、200点を自力で貯めなければいけないようです。

上記サイトにある通り、アンケートに答える・クレカを使う・セゾンクラッセを開く(ログインボーナス)などでちょっとずつポイントは稼げるみたいですが、200点を稼ぐには結構な労力が必要なので、仮にこの「ゴールドカード永年無料キャンペーン」に気付いたのがキャンペーン締切りの直前だったら、狂いそうなぐらい悔しい思いをしたでしょうね…。

まぁでも、何を犠牲にしても、どれだけの労力をかけても余りある価値を持つ、永年無料ゴールドカードですから、自分だったら死力を尽くしたように思います。

いずれにせよ、このキャンペーンを使ってゴールドカードを手にされているsomeoneinthisworldさんは、まさに見事で素晴らしい&羨ましいの一言ですね。

ちなみに、★6クラスになると、常時永久不滅ポイント2倍というこれまた結構なボーナスがつくようなので、これもなかなかイカしてますね!

クレコレの記事内でも、「日本のクレジットカードの中でゴールドカードかつ年会費無料で還元率が1.25%以上のカードって他にないですもんね(((゜□゜;)))」と戦々恐々とされていましたが、確かにこれは魅力的です。

(ただ、難癖をつけるわけじゃないですけど、やっぱりセゾンの「1会計ごとにポイント計算&1000円単位」という仕組みだと、正直かなりのロスが生じるので、最終的には、実質1%を超えることすらないのではないかな、という気がします。
 それでも、期限がありがちの同業他社のポイントよりは、やはり一線を画すお得さがあるとはいえそうですね。)


と、今回は短くなりそうなので、他のコメントにも返信を…と当初思っていたのですが、案外長くなりました。

といっても、someoneinthisworldさんからいただいていたもう1つのコメントについて触れるだけなのでこれ自体ごく短いものなんですけど、なんと、someoneinthisworldさんも、洗顔料を使った洗顔をしたことがほぼないとのこと!

さらにさらに、いつもコメントをいただけるアンさんからも「兄が朝からガシガシ顔を洗ってるのを見たことがありません…」的な情報をもらいまして、これはどうやら、話に出てきた3人中3人、実に100%の確率になっていますから、男は顔を洗わない生き物だということでファイナルアンサーとしていいのかもしれませんね…?!

実際、メイクでもしない限り、わざわざフワフワの泡を立ててきちんと顔を洗う必要なんてあるの…?洗ったところで、それによってシミやシワが減るとは、到底思えないんですけど…と、中高生の頃からフワフワの泡で洗顔をするようになった僕自身永久に思い続けてるので、多分メイクなんて無縁のヤローの皆様におかれましては、顔なんて洗わなくたっていいですよ(断言)。

ただ、化粧という化学物質を顔に塗りつけている&これから塗りつける必要がある場合、つまり寝る前&メイク前には洗顔した方が絶対いいでしょうね、というのは、何となくですがそれはそう思います。

やはり化粧をするのは女性中心ですから、こればっかりは、基本的に女性不利(かどうかはともかく、間違いなく手間)な要素の1つである気がしますね。

僕は「メイクなんてしなくていいんじゃない?少なくとも、したくない人は」派ですが、どうやら今の社会はまだそれを許さない風潮にあるのも否定しがたい事実だと思うので、社会常識が変わっていってくれることを願ってやみません。

コロナ禍によるマスク徹底着用で少し変わるかもしれないので、数少ないコロナのポジティブ側面として、期待したいポイントかもしれないですね。


話が相変わらず脱線しましたが、次回は、前回予定していた別ネタに触れてみようと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村