もう、ブログ村に頼るしかねぇ…!

というわけで、前回、これまでノリノリで書きまくってきたブログ(といってもたった数記事ですけど)が、まさかの、衝撃の、アクセス数ゼロであったことを報告しました。

まぁ前回の記事では全責任をライブドアブログになすりつけていたんですけど、ライブドアが別に全くこれっぱかしも何も悪くないことは、誰の目にも明らかです。

(前回の責任なすりつけは、もちろん冗談でした。ライブドアブログのファンの皆さま(そんなのいるか?)、大変失礼いたしました)

アクセス数がずっと0であり続けた一番の原因は、間違いなく、ちゃんとブログをアピールしなかった自分にあるといえましょう。

抜本的にアピール方法を変えない限り、このままではきっと、はてなブログでも同じ失敗をして二の舞になること必至です。


そこで、弱小ブログの強い味方、ブログ村の力も借りることにしてみました。

ただ、開口一番、いきなり利用予定のサービスの悪口をいうとかキチガイムーブすぎて笑えるというか申し訳ないんですけど、ブログ村のバナー、あれ正直、ちょっとダサいにも程があるんですよね。

一応バナーは自分の好きな画像に差し替え可能みたいなんですけど、わざわざ変えるのも何かブログ村に悪い気がするというか、むしろ「いちいちバナーを自分好みの画像に変えてる」というその行為自体もまたちょっとダサいといいますか、これ正直、「変えてもダサいし変えなくてもダサい」という無間地獄……

って、「変えたらダサい」というのは、実際にバナーを変えてるブログ運営者の方が万一いらっしゃった場合申し訳ないんですが、観測した限り、バナー画像を変えてる方は一人も見受けられなかったのでセーフ(=特定の方を悪く言っているわけではない)…ということでよろしくお願いします。

あくまでこれは自分の想像で言ってるだけなので、もし本当にバナーを変えているブログを目にしたら、「あれ、実際に見てみたら、オリジナルバナー、すっげぇカッコいいじゃん!」となるかもしれません。…という逃げ道だけは忘れずに作っておきましょう……。

(実際本当に全然関係ない画像をブログ村バナーにしてる方は見たことがないので、もしかしたら、「アレンジはできるけれど、基本デザインは変えてはいけない」という規約になってるんですかね?まぁ変える気はないので、どちらでもいい話ではあるんですが…)


どうでもいい方へと話が逸れてしまいました。

ということで、あのバナーはちょっと景観を損ねていると感じざるを得なくはないこともないんですが、アクセス数ゼロの悪夢から救ってくれる救世主になってくれることは間違いないと思うので、天下のブログ村のお力添えを賜らせていただきたく存じます。

これまでの全記事と、これからの全記事にも、あの「半切れ日の丸」っぽい神々しいバナーを、ペタペタ貼っていこうと思います(既に実施済み)。

 

(流石に最後まで悪口が過ぎててワロタ、ってなっちゃいそうですが、口ではそう言っていても、心の中では本当に頼りにしています。ブログ村のみなさま、以後よろしくお願いします。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村