松坂桃李さんの結婚相手に求める条件

詳しい自己紹介もおいおいしていこうと思ってるんですが、ふと思いついた小ネタもちょいちょい挟んでいこうかなと思います。 

一応、何か書くことそのものが、自己紹介にもなりますしね。

その「ふと思いついた小ネタ」なんですが、以前ネットで見た、 

松坂桃李さんの結婚相手に求める20か条』 

これですよこれ、婚活をされている方ならば必ず一度は見たことがあるといっても過言ではないこのネタを、ちょっと自分なりに振り返らせていただこうと思った次第です。

 

f:id:hit-us_con-cats:20210128145141j:plain
Mr.サンデーより)


画像は、検索したら出てきたのを適当にパクってきました。TVのキャプチャだと思いますが、大元の出典さえ明記しておけば、「引用」ということで、まぁ問題ないでしょう。

っていうか、ここ最近日本のTVをまともに見てないから当たり前なんですが、実は松坂桃李さん、動いている所を見たこともなければ、正直顔も全く知らないんですよね。

(検索した時に当然写真も何枚か拝見しましたが、若手俳優のエース格ってことで、実にカッコよかったです。)
 

ただ、顔は知らないんですけど、ネットで話題になってるエピソード(この20か条然り)はよく存じ上げております。

遊戯王や、その他あらゆるジャンルのオタク趣味が好きなんですよね?

誰に何を言われても絶対に遊戯王を語ることをやめないその姿勢……カッケー、カッコよすぎる、やっぱ男はそうであって欲しいっす、流石っすよトーリ先輩(←年下)、そこにシビれる、あこがれるゥ!

 

さてその20か条、先ほどの画像にもありましたが、改めて書き下してみると、以下の通りですね。 

【好き】が9個に対し、【嫌い】が11個と、あえてNGを多めに開示してらっしゃるようです。

これはつまり、そうすることで、将来お相手の方が意図せず地雷に触れてしまう可能性を、事前に下げようとしてくれている……かぁーっ、この男気!

「何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!」みたいなこと、麦わらのパチモンみたいなやつも言ってましたもんね。

漢の中の漢(おとこ)ですよ、この「もも&すもも」という可愛らしすぎる名前を持った桃李さんという男は本当に……。
 

前振りが大分長くなりましたが、そのパイン坂ピーチプラムさんの好き嫌いに対して、一言二言、偉そうに自分のコメントを付けさせてもらおうと思います。

 

【好き】
・ケガをした時のために常に絆創膏を持っている子
⇒まぁ分かる。

・手の甲にメモを書いている子
⇒個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・寒い冬の日にアウターのポケットに手を入れてくる子
⇒個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・箸や茶碗の持ち方がきれいな子
⇒まぁ分かる。

・アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
まぁ分かる。

・衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
⇒個人的には何も思わないけど、分からんでもない。…っていうか、手にメモとかラベリングとかこの辺の話、単に「生活力のある家庭的な子」で終わる話では…。

・ワインを飲んだ後グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
⇒個人的には何も思わないけど、分からんでもない……けど、いや、そこは紙ナプキンを使ってもいい所では…?親指限定…??

・女友達のことを本人がいないところで褒める子
最後の最後、すごくよく分かる。

 
【嫌い】
・自分のことを名前で呼ぶ子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。 

・くしゃみをする時かわいい音を出す子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・へそピアスを開けている子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・実家の父を「パパ」と呼ぶ子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・旅先で大きいサングラスを頭にかける子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・スポーツジムでトレーニングしている様子を自分でSNSにアップする子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない。

・LINEのトップ画面が海で友達とジャンプしているような子
個人的には何も思わないけど、分からんでもない……って、どれもこれも、「ウェーイなパリピ・自分大好き系のぶりっ子が好きじゃない」の一言で終わるのではないでしょうか…?

・焼き肉店で頻繁に店員に網を替えさせる子
個人的には何も思わないし、これは正直あまり分からないけど、無駄を好まないという意味ではいいと思います。

・映画館で最後のスタッフロールまで見ない子
個人的には何も思わないけど、こんなのは「最後まで見ていこうよ。おまけ映像があるかもしれないよ!」で解決でしょう。

・片方だけ肩が出ている服を着ている子
個人的には何も思わないし、これまたあんまり分からないけど、男・桃李氏はお相手が風邪を引く心配をしているのでしょう。肩が冷えるのは、母体にとっても良くないから…。

・1回使っただけでバスタオルを洗おうとする子
いやいやトゥーリさんよ、これは流石のトゥーリ先輩でも、ぶち切れ案件ですよ。これはいけない…!

  

っていうかこの最後(順番を変えてまで最後にした)の項目に物申したかったためだけにこの記事をまとめたといっても過言ではありません。

いや別に1度使ったバスタオルは必ず洗わないと使えない潔癖ではないし、それしかない状況だったら僕自身、使用済みタオルだって別に全然普通に使えるんですよ。

でも、「洗おうとしてくれている人(しかも善意で、厚意から)咎める」ってのは、あっちゃあなんねぇ、それだけはしちゃいけないんだトーリさんよ……。

 

そもそも公衆衛生の観点からして、使用済みのバスタオルは間違いなく不衛生と分類されるものであり、WHO(世界保健機関)もNIH(アメリ国立衛生研究所)も各種hygieneのガイドラインにて明確にうんぬんかんぬん……と、ご高説を垂れ流そうとも思ったんですが、あんまり面白くなかったというか記事がもう長過ぎるのでボツにしました。 

また機会があれば語ってみたいと思います。


結論としては、心から同意できたのは唯一、「他人を、その本人のいない所で褒められる人が好き」という点だけで、その他どの項目にも特に当たり障りなく「分からんでもない」ぐらいしか言わない(タオル以外)クソみたいな内容と相成りましたが、基本的に「こだわりのない人間である」ことのアピールには成功したかと思われます(そうか?)。

せっかくなので、いかに自分がこだわりのない人間であるか、自己紹介がてら、次の記事でまた触れてみようかと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村